2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変更を保存

確認後、変更を保存せずに「単票形式住所録」を閉じましょう。このように条件によって、さまざまに書式を設定することができます。レポートの基礎---2まず、ペンギンをコンピュータ本体の上に上げ、講師をお呼び下さい。本テキスト全10回を単独で学習し…

問い合わせ

「クエリ」とは、「問い合わせ」という意味でした。Accessでは、データベースの中から必要な情報を抽出することを、【データベースへ問い合わせる】と表現します。データベースアプリケーションを作成する目的として、ただデータを蓄えるだけでは何もできま…

ダイナセットを表示

下図のとおりのダイナセットを表示するクエリを新規作成して下さい。 クエリ名2月売上データ(担当者)基になるテーブル/クエリ「売上データ」クエリ「担当者番号」フィールドにパラメータを設定してください。パラメータ内の文字 「担当者番号を入力してください…

ダイナセット

金額が100000円以上の場合は、10%割引金額を計算する「割引後金額」フィールドを作成します。【操作】「割引金額売上データ」クエリをデザインビューで開き、金額フィールドの右側のフィールドのセルに式を入力してください(下図参照)。書式は「通貨」を設…